PROGRAM

放送作品情報

(吹)カンニング・モンキー/天中拳 【ゴールデン洋画劇場版】

一招半式闖江湖/HALF A LOAF OF KUNG FU! 1978年 香港 台湾 / 98分 アクション

実力ゼロの青年が“カンニング”で強くなる?ジャッキー・チェンのコミカルな魅力が詰まったカンフー映画

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

座頭市やポパイなどのパロディも織り交ぜながら、伝統的なカンフー映画の中にユーモア要素をたっぷり凝縮。武術書を拾い読みしながら戦うジャッキー・チェンのカンフー技が、一見コミカルながら実に鮮やか。

ストーリー

お調子者の無職の青年コウは、女主人が営む遊廓で雑用係に雇われる。しかしそこは女主人が率いる盗賊団のアジトだった。あわてて逃げたコウは、ムチを使う賞金稼ぎと賞金首の悪党が対決し、お互いに相討ちで命を落とす現場に遭遇する。そこでコウは賞金稼ぎに成りすまし、警察に賞金首の死体を届けて賞金を手に入れる。その後、盗賊団に見つかり命を狙われたるが、カンフーの達人マオに救われて弟子入りを志願する。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ジャッキー・チェン (石丸博也)
クム・チン・ラン (吉田理保子)
ジェームズ・ティエン (沢木郁也)
ディーン・セキ (清川元夢)
ほか

字幕/吹替
吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには