PROGRAM

放送作品情報

1秒先の彼女

消失的情人節/MY MISSING VALENTINE 2020年 台湾 / 120分 ファンタジー SF ラブロマンス

何をするにもワンテンポ早い女と遅い男──“時差”がある2人のめぐり逢いを描く予測不能なラブストーリー
放送日時
2023年01月26日(木) 07:45 - 10:00
解説

1990年代に台湾ニューシネマの異端児として名を馳せたチェン・ユーシュンが長編復帰3作目で原点回帰。消えた1日を巡る謎解きを優しさとユーモア満点に綴り、台湾のアカデミー賞にあたる金馬奨で5部門を受賞。

ストーリー

郵便局で働くシャオチーは、何をするにもワンテンポ早く、仕事も恋も冴えない独身女性。そんな彼女の元へ、バス運転手グアタイが手紙を出すため毎日訪れていた。ある日、公園で出会ったダンス講師ウェンセンにバレンタインデートに誘われるが、当日の朝に目覚めるとなぜかバレンタインの翌日だった。街の写真屋に飾られていた見覚えのない自分の写真と“038”と書かれた私書箱の鍵をヒントに、消えたバレンタインの謎を追う。

出演

リウ・グァンティン
リー・ペイユー
ダンカン・チョウ
ヘイ・ジャアジャア
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには