PROGRAM

放送作品情報

サンダーロード

THUNDER ROAD(2018) 2018年 アメリカ / 93分 ドラマ コメディ

[PG12]人生に行き詰まった警官の空回りが愛おしい!世界の映画祭を席巻したオフビートコメディ
放送日時
2023年01月13日(金) 深夜 01:45 - 03:30
2023年01月26日(木) 06:00 - 07:45
解説

インディーズ映画の鬼才ジム・カミングスが、サンダンス映画祭で短編グランプリを受賞した自作を長編化。監督・脚本・編集・音楽・主演の5役をこなし、トラブル続きの警官のドタバタをほろ苦くも温かく描き出す。

ストーリー

テキサス州の警官ジムは、妻ロザリンドと別居中で、娘クリスタルとなかなか自由に会えずにいた。そんなある日、亡くなった母の葬儀に出席したジムは、ダンス教室を主宰していた母に敬意を表するため、母が好きだった曲「涙のサンダーロード」に合わせて踊ろうとする。しかしラジカセの故障で曲を再生できず、ジムは無音の中で踊るのだった。後日、この奇行が問題となり、娘の親権を巡る調停で不利な材料になってしまう。

出演

ジム・カミングス
ケンダル・ファー
ニカン・ロビンソン
ジョスリン・デボーア
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
PG12
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには