PROGRAM

放送作品情報

8 1/2【完全修復版】

OTTO E MEZZO 1963年 イタリア / 139分 ドラマ

創作に行き詰まった映画監督の苦悩…巨匠フェデリコ・フェリーニが現実と幻想を交えて描く自伝的名作

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

フェデリコ・フェリーニ監督がマルチェロ・マストロヤンニ演じる映画監督に自身を投影し、現実と幻想を同時に表現する独自のスタイルを官能的に魅せる。アカデミー外国語映画賞と衣装デザイン賞(白黒)を受賞。

ストーリー

新作の準備に取りかかるもスランプに陥った映画監督グイドは悪夢にうなされ、医者の勧めで温泉地へ療養に訪れる。新作の構想を練ろうとするが良いアイデアは思い浮かばず、しかも愛人のカルラがやって来て心が落ち着かない。さらにそこへ映画のスタッフやマスコミまで押しかけ、グイドの精神はますます衰弱していく。やがて現実と幻想の境目がつかなくなる中、太った売春婦のダンスなど小さい頃の記憶が白日夢として蘇っていく。

出演

マルチェロ・マストロヤンニ
アヌーク・エーメ
クラウディア・カルディナーレ
サンドラ・ミーロ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
白黒
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには