PROGRAM

放送作品情報

2046 [4Kレストア版]

2046 2004年 香港 / 129分 SF ドラマ ラブロマンス

[R15+]SF小説を通じて現在と未来が交錯する!木村拓哉らアジアスター豪華競演で綴るラブストーリー

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

近未来小説を執筆する男を主人公に、ウォン・カーウァイ監督がSF映画に挑戦。トニー・レオンや木村拓哉らアジアのトップスターを集め、1960年代と2046年の未来が交錯する恋物語を独特の映像美で綴る。

ストーリー

1960年代後半の香港。ホテルに滞在している作家チャウは、かつてある女性を愛したが結ばれることはなく、今は一夜だけの関係を重ねていた。そんなある日、ホテルのオーナーの娘ジンウェンが日本人男性タクと恋に落ちるが父に交際を反対され、やがてタクは日本に帰ってしまう。2人の関係を知り触発されたチャウは、永遠の愛を求める者たちが<2046>行きの謎の列車に乗り込む近未来小説『2046』を書き始める。

出演

トニー・レオン
木村拓哉
コン・リー
フェイ・ウォン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
R15+
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには