PROGRAM

放送作品情報

ブレスレス(1983)

BREATHLESS(1983) 1983年 アメリカ / 101分 ドラマ ラブロマンス

[R15相当]無軌道な青年の恋と逃避行の行方は?ゴダールの傑作『勝手にしやがれ』をリメイク

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

ジャン=リュック・ゴダール監督の代表作『勝手にしやがれ』をハリウッドでリメイク。『愛と青春の旅だち』でスターになったリチャード・ギアを主演に起用し、オリジナルより犯罪サスペンスの趣を濃く描いている。

ストーリー

窃盗を繰り返す無軌道な青年ジェシー。一度関係を持ったフランス人留学生モニカに会うため、盗んだポルシェに乗ってロサンゼルスへ向かうが、その道中で誤って警官を射殺してしまう。それでも何とかモニカと再会を果たし、彼女が他の男に気があるにもかかわらず強引に口説き、再び愛し合うようになる。殺人犯として指名手配され追われる身となったジェシーは、逃亡資金を作ってモニカと共にメキシコへ向かおうとする。

出演

リチャード・ギア
ヴァレリー・カプリスキー
アート・メトラーノ
ジョン・P・ライアン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
R15相当
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには