PROGRAM

放送作品情報

シルミド/SILMIDO

SILMIDO 2003年 韓国 / 136分 アクション サスペンス

金日成暗殺のために集められた犯罪者たち──韓国の知られざる計画の全貌を再現した社会派サスペンス

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

1971年に韓国で起きた反乱事件を基に、実在したシルミド684部隊の運命を描き出す。過酷な軍事訓練に耐えて特殊部隊兵へと仕立て上げられていく犯罪者たちを、『力道山』のソル・ギョングらが体を張って熱演。

ストーリー

1968年。北朝鮮の工作員による韓国大統領府襲撃未遂事件が発生。韓国政府はその報復として金日成暗殺を計画し、実行役として特殊部隊を編成する。重罪を犯した31人の男が無人島シルミドに集められ、そこには父が北朝鮮に亡命したせいで人生を狂わされた死刑囚インチャンもいた。彼らは工作員としての軍事訓練を3年間受け、いよいよ作戦決行の日を迎える。しかし国策の変更で作戦が急遽中止となり、部隊は無用の存在となる。

出演

アン・ソンギ
ソル・ギョング
ホ・ジュノ
チョン・ジェヨン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには