PROGRAM

放送作品情報

ザ・リング2 完全版

THE RING TWO 2005年 アメリカ / 128分 ホラー

海を越えた“呪いのビデオ”の恐怖が再び…『リング』の中田秀夫監督が贈るハリウッド・リメイク版の続編

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

大ヒットJホラー『リング』の中田秀夫監督が、同作のリメイク版の続編でメガホンを握ってハリウッドデビュー。前作から半年後を舞台にした完全オリジナルストーリーで、親子愛を軸に新たな恐怖を描き出す。

ストーリー

“呪いのビデオ”の謎を解明してから半年後。新聞記者レイチェルは息子エイダンとオレゴン州の田舎町へ引っ越し、地元の新聞社に勤めながら静かに暮らしていた。そんなある日、高校生ジェイクの変死事件を聞きつけて現場に向かうと、遺体は恐怖のあまり顔が歪んでいた。呪いのビデオによる事件と確信したレイチェルは、ジェイクの家からテープを回収し処分する。だが、テープに宿っていたサマラの霊がエイダンに憑依してしまう。

監督

中田秀夫

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ナオミ・ワッツ (安藤麻吹)
サイモン・ベイカー (木下浩之)
デヴィッド・ドーフマン (上村祐翔)
エミリー・ヴァンキャンプ (甲斐田裕子)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには