PROGRAM

放送作品情報

アラビアの女王 愛と宿命の日々

QUEEN OF THE DESERT 2015年 アメリカ モロッコ / 129分 ドラマ

才女、探検家、スパイ、そして英雄!砂漠に魅せられた貴婦人の波乱万丈を描く女性版『アラビアのロレンス』

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

英国での裕福な生活を捨てて世界各国を巡り、イラク建国の立役者になった実在の貴婦人ガートルード・ベルをニコール・キッドマンがカリスマ性豊かに熱演。ベルが魅せられた美しく広大な砂漠の風景も圧巻。

ストーリー

英国の鉄鋼王の家に生まれたベル。彼女はオックスフォード大学を首席で卒業する才女だったが、退屈な社交界に嫌気が差し、父に頼んで遠い異国へと旅立つ。テヘラン駐在公使の叔父の元に身を寄せ、三等書記官カドガンと強く愛し合うが、父に結婚を反対され仲を引き裂かれてしまう。その後、アラビアの砂漠に強く魅せられたベルは考古学者として砂漠を旅し、T・E・ロレンスと出会ったり各地の部族と交流を深めていく。

出演

ニコール・キッドマン
ジェームズ・フランコ
ダミアン・ルイス
ロバート・パティンソン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには