PROGRAM

放送作品情報

帰れない二人

江湖儿女/ASH IS PUREST WHITE 2018年 中国 フランス / 136分 ドラマ ラブロマンス

変わりゆく中国を背景に繰り返される出会いと別れ…中国の名匠ジャ・ジャンクーが織りなす愛の叙事詩

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

中国映画第8世代の旗手ジャ・ジャンクー監督が、2001年から17年間に渡る中国の変化を背景に、すれ違う男女の旅路と想いを情感豊かに映す。ヒロインを演じるのは、監督の公私のパートナーであるチャオ・タオ。

ストーリー

2001年、山西省の炭鉱町・大同。雀荘などの遊戯場を仕切るビンは、裏社会をのし上がろうとするヤクザ者。一方、炭鉱作業員の娘でビンの恋人チャオは、彼と結婚して暮らすささやかな幸せを夢見ていた。そんなある夜、ビンが路上で敵対組織に襲われ絶体絶命となるが、チャオが拳銃を威嚇射撃したおかげで命拾いする。逮捕されたチャオは刑務所送りとなり、5年後に刑期を終えて出所。しかしビンには新たな恋人がいた。

出演

チャオ・タオ
リャオ・ファン
シュー・ジェン
ディアオ・イーナン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには