PROGRAM

放送作品情報

サマー・オブ・84

SUMMER OF 84 2017年 カナダ / 106分 サスペンス ホラー

[R15+]懐かしの1980年代へのオマージュ満載!連続殺人事件に挑む少年たちの運命を描く青春ホラー

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

気鋭の監督3人によるカナダの映像制作ユニットが、1980年代の青春映画やホラー映画の数々にオマージュを捧げた作品。ノスタルジックなジュブナイルものから急展開する壮絶なクライマックスに息を呑む。

ストーリー

1984年、オレゴン州。15歳の少年デイビーが暮らす郊外の田舎町の近隣で、子供たちが行方不明になる事件が続発していた。ある日、新聞配達中に隣人の警官マッキーに手伝いを頼まれて家に入るが、不審な気配を感じ取る。そんな中、“ケープメイの殺人鬼”を名乗る人物からの犯行声明が新聞社に届く。やがてデイビーはマッキーを殺人鬼と疑うようになり、親友のイーツやウッディたちと共に独自の捜査に乗り出す。

出演

グレアム・ヴァーシェール
ジュダ・ルイス
ケイレブ・エメリー
コリー・グルーター=アンドリュー
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
R15+
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには