PROGRAM

放送作品情報

ランユー 4Kリマスター版

藍宇/LAN YU 2001年 香港 / 87分 ドラマ ラブロマンス

[PG-12]一夜限りの関係から始まった10年間の愛の軌跡──男2人の純愛を描くゲイ映画の隠れた傑作
放送日時
2024年04月01日(月) 06:00 - 07:45
解説

自らゲイであることをカミングアウトしているスタンリー・クワン監督が、口コミで話題を集めたインターネット小説を映画化。金のため体を許した年上の富豪を愛してしまう青年を『山の郵便配達』のリウ・イエが好演。

ストーリー

1988年の北京。貿易会社を経営するプレイボーイのハントンは、地方から北京に出てきた貧乏学生ランユーを紹介され、金銭を介した肉体関係を持つ。その後ランユーはハントンを純粋に愛していくが、ハントンは行きずりの遊びと割り切っていた。そんな中、1989年6月4日に天安門事件が発生。ランユーを心配し探し当てたハントンは、豪邸を買い2人で暮らし始める。だが、ハントンが女性と結婚することになり、2人は別れる。

出演

フー・ジュン
リウ・イエ
スー・ジン
リー・ホァディアオ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
PG-12
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには