PROGRAM

放送作品情報

ウィッカーマン(1973)

THE WICKER MAN(1973) 1973年 イギリス / 89分 サスペンス ホラー

[R15相当]少女失踪事件を追う警察官を待ち受けていたのは?不気味な謎に迫る伝説のカルトホラー
放送日時
2024年02月23日(金) 06:00 - 07:45
2024年02月26日(月) 深夜 02:15 - 04:00
解説

2006年にニコラス・ケイジ主演でリメイクされたカルトホラー。孤絶した島での異様な風習を、ミステリーやミュージカルなど様々な要素を混ぜて描写。ドラキュラ俳優クリストファー・リーが島のリーダーを怪演。

ストーリー

敬虔なキリスト教徒であるスコットランドの巡査部長ニールは、行方不明になった少女ローワンを捜すためサマーアイルという孤島を訪れる。島では古代宗教が崇められていて、島民たちが当たり前のように全裸でみだらな行為を行う光景にニールは驚く。ニールが聞き込みを行っても、誰もが彼女の存在を否定するばかり。やがて彼は、豊作を願うため生贄を捧げる五月祭が行われていることを知り、ローワンが生贄に選ばれたのではと疑う。

出演

エドワード・ウッドワード
クリストファー・リー
ダイアン・シレント
ブリット・エクランド
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
R15相当
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには