PROGRAM

放送作品情報

オデッセイ(2015)

THE MARTIAN 2015年 アメリカ / 142分 アドベンチャー SF ドラマ

一人で火星に取り残された男の運命は?リドリー・スコット監督&マット・デイモン主演のSFサバイバル
放送日時
2024年03月17日(日) 18:15 - 21:00
解説

アンディ・ウィアーのベストセラー小説をリドリー・スコット監督が映画化。火星に一人取り残されてもなおポジティブさとユーモアを忘れず、科学の知識を活かしてサバイバルに挑む主人公をマット・デイモンが好演。

ストーリー

有人探査計画に挑む宇宙船ヘルメス号が火星に降り立ったところ、激しい砂嵐が発生。やむなく地球へ帰還することになるが、クルーの一員ワトニーが船内に戻れず、ルイス船長は救助を断念する。そしてワトニーの死亡をNASAに報告するが、実はワトニーは火星で生き延びていた。地球との通信手段を絶たれ、次の探査船が訪れるのは4年後。それまで何とか生き残るため、植物学者でもあるワトニーはじゃがいもの栽培を始める。

出演

マット・デイモン
ジェシカ・チャステイン
クリステン・ウィグ
キウェテル・イジョフォー
ジェフ・ダニエルズ
ショーン・ビーン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには