PROGRAM

放送作品情報

真夜中の虹

ARIEL 1988年 フィンランド / 73分 ドラマ ラブロマンス

希望を求めて南へ──アキ・カウリスマキ監督がすべてを失った男の波乱万丈な日々を描く“労働者3部作”
放送日時
2024年04月30日(火) 深夜 04:30 - 06:00
解説

“労働者3部作”第2作にあたるアキ・カウリスマキ監督のハードボイルドロマン。仕事も家もお金も何もかも失った男が希望を求めて南へと向かう波乱万丈の旅を、カウリスマキ節というべき淡々としたタッチで綴る。

ストーリー

フィンランド最北端のラップランド。炭鉱夫カスリネンとその父が鉱山の閉鎖で職を失い、父は自殺してしまう。カスリネンは父が残したキャデラックに乗り、希望を求め南に向かう。だが、道中で強盗に所持金を奪われ、仕方なく日雇い労働に就く。そんなある日、駐車違反を取り締まるシングルマザーのイルメリに惹かれ、生活費のために愛車を売る。そして偶然、以前襲われた強盗を見つけ追いかけるが、逆に逮捕され懲役刑を課される。

出演

トゥロ・パヤラ
スサンナ・ハーヴィスト
マッティ・ペロンパー
E・ヒルカモ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには