PROGRAM
放送作品情報
パリで独自の芸術を追うボヘミアンたちに乾杯!アキ・カウリスマキ監督が贈るおかしくも哀しきコメディ
放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。
ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ解説
アキ・カウリスマキ監督がプッチーニのオペラ「ラ・ボエーム」の原作小説を映画化。生活に困窮した芸術家が暮らすパリの情景をモノクロ映像で感傷的に写し撮っている。ベルリン国際映画祭で国際評論家連盟賞を受賞。
ストーリー
戯曲がまったく売れず3ヵ月も家賃を滞納していた作家マルセルは、アパルトマンを追い出されてしまう。途方に暮れた彼は、なけなしの金で入ったレストランでアルバニア出身の画家ロドルフォと出会う。芸術談議に花を咲かせた2人はマルセルのアパルトマンへ戻るが、部屋にはすでに次の住人である音楽家ショナールが住んでいて、曲作りに没頭していた。売れない芸術家である3人はすぐに意気投合し、共同生活を始める。
監督
- HD
- ※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。
オススメキーワード
RECOMMEND
関連作品をチェック!
「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。
いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」
今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」