PROGRAM

放送作品情報

危険なメソッド

A DANGEROUS METHOD 2011年 イギリス ドイツ カナダ スイス / 100分 サスペンス ドラマ

[PG12]ユングとフロイト──ある女性患者を巡る2人の葛藤にデヴィッド・クローネンバーグ監督が迫る
放送日時
2024年06月11日(火) 07:30 - 09:30
解説

デヴィッド・クローネンバーグ監督が『つぐない』の脚本家の舞台劇を映画化。心理学者ユングと精神分析学者フロイトの友情と決別を官能的に綴る。“運命の女”となる患者をキーラ・ナイトレイが体当たりで熱演。

ストーリー

1904年のチューリッヒ。精神を病んだ女性患者ザビーナが病院に収容される。担当医になった精神科医ユングは、師と仰ぐ精神分析学者フロイトが提唱するメソッド“談話療法”を実践し、父から受けた激しい虐待が病の原因であることを突き止める。そしてその後、高度な教育を受けて育った知性的なザビーナを、自らの研究の助手として雇うことに。ユングには妻がいたが、やがてザビーナと惹かれ合い、ついに一線を越えてしまう。

出演

マイケル・ファスベンダー
ヴィゴ・モーテンセン
キーラ・ナイトレイ
ヴァンサン・カッセル
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
PG12
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには