PROGRAM

放送作品情報

バイオハザード:ザ・ファイナル

RESIDENT EVIL: THE FINAL CHAPTER 2016年 アメリカ / 108分 アクション SF ホラー

[PG12]女戦士アリスの長く過酷な戦いがついに完結!すべての謎が明かされる人気シリーズ最終章
放送日時
2024年04月28日(日) 深夜 04:00 - 06:00
解説

大ヒットゲームの映画化シリーズ第6弾で完結編。シリーズの始まりの地であるハイブに舞台を移し、アリスの壮絶な死闘を描くとともに、彼女の出生の秘密など衝撃の事実を描く。日本からローラが女戦士役で出演。

ストーリー

荒廃した世界でアンデッドとの孤独な戦いを続けていた女戦士アリスに、アンブレラ社が開発した人工知能レッドクイーンが「48時間以内に人類は滅びる」と伝える。さらにレッドクイーンは、散布用の抗ウイルス剤を使って人類滅亡を阻止するようアリスに頼む。かつての敵からの申し出に半信半疑のアリスだったが、抗ウイルス剤があるというラクーンシティの地下施設ハイブを目指し、再会した戦友クレアと組んで最後の戦いに挑む。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ミラ・ジョヴォヴィッチ (本田貴子)
アリ・ラーター (岡寛恵)
ショーン・ロバーツ (立木文彦)
ルビー・ローズ (野一祐子)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
PG12
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには