PROGRAM

放送作品情報

アダプション/ある母と娘の記録 【4Kレストア版】

OROKBEFOGADAS 1975年 ハンガリー / 88分 ドラマ

[PG12]年齢の離れた女性2人が育む奇妙で美しい友情──。メーサーロシュ・マールタ監督の傑作ドラマ
放送日時
2024年05月21日(火) 06:00 - 07:45
解説

メーサーロシュ・マールタが女性監督初のベルリン国際映画祭金熊賞に輝いた女性映画の傑作。クローズアップを多用したカメラワークで登場人物たちの表情や視線に迫り、心と身体の揺れ動きを映し出す手法が秀逸。

ストーリー

工場に勤める43歳の未亡人カタ。彼女は妻子ある男性ヨーシュカと不倫関係にあり、「子どもが欲しい」と訴える。しかし家庭崩壊を恐れるヨーシュカは断り、「一人で育てる」というカタの言葉も聞き入れようとしない。そんなある日、近所の寄宿舎で暮らす少女アンナがカタの家にやって来て、部屋を使わせてほしいと頼み込む。一度は断ったカタだが、彼女が両親から疎まれていることを知り、自分の家に住まわせる。

出演

ベレク・カティ
ヴィーグ・ジェンジヴェール
フリード・ペーテル
サボー・ラースロー
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
PG12
カラー/白黒
白黒
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには