PROGRAM

放送作品情報

アガサと殺人の真相

AGATHA AND THE TRUTH OF MURDER 2018年 イギリス / 93分 ドラマ

世界的推理作家アガサ・クリスティが現実の殺人事件を解き明かす!史実と独自の解釈を融合したミステリー
放送日時
2024年05月08日(水) 08:00 - 09:45
解説

アガサ・クリスティが1926年に11日間失踪した史実を基に、失踪中の出来事を独自の想像でストーリー化。TVシリーズ『ヒューマンズ』のルース・ブラッドリーが、名探偵さながらに活躍する若きアガサを好演。

ストーリー

1926年12月。世界的推理作家のアガサ・クリスティは、新作の執筆に行き詰まり、また私生活では夫から離婚を迫られ苦悩していた。そんな彼女の元へ元従軍看護師メイベルが訪れ、6年前に友人が列車内で何者かに殺された事件の謎を解明するよう依頼する。一度は断ったアガサだが、事件の内容に興味を惹かれ、依頼を引き受けようと決意。そしてメイベルが挙げた複数の容疑者を屋敷に招き、彼らの動機やアリバイを推理していく。

出演

ルース・ブラッドリー
ピッパ・ヘイウッド
ラルフ・アイネソン
ティム・マキナニー
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには