PROGRAM

放送作品情報

マトリックス リローデッド

THE MATRIX RELOADED 2003年 アメリカ / 字幕 : 138分 / 吹き替え : 139分

救世主とは何か?マトリックスの真実を上回る驚愕の真相が終盤で明らかに!深遠な哲学SFシリーズ第2弾

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

覚醒後に限界なくパワーアップし続けるネオ。そのネオのプログラムを取り込みウイルスと化して無限増殖するエージェント・スミス。そしてマシン軍団の侵攻にさらされる現実の非力な人類たち…新局面を迎える第2弾。

ストーリー

モーフィアスに率いられ、ネオはマトリックスからの人類救出活動を続けている。世界の真実に気づき覚醒する者は増え、危機感を募らせたマシンは現実世界における人類最後の砦・ザイオンに向けて、大軍を送り込もうとしていた。まともに籠城戦をしたら勝ち目はない。だがネオこそ救世主だと信じるモーフィアスは人類の最終的勝利を疑わない。はたしてネオは本当に救世主なのか?究極の答を知るため、ネオは再び予言者に会いに行く。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

キアヌ・リーヴス (小山力也)
ローレンス・フィッシュバーン (玄田哲章)
キャリー=アン・モス (日野由利加)
ヒューゴ・ウィーヴィング (中田和宏)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード