PROGRAM

放送作品情報

フォレスト・ガンプ/一期一会

FORREST GUMP 1994年 アメリカ / 字幕 : 143分 / 吹き替え : 142分

[PG12]アメリカ現代史を背景に、運命に翻弄されながらも純真に生きる男フォレスト・ガンプの半生を描く感動大作

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

アカデミー賞6部門を受賞したヒューマン・ドラマの金字塔!視覚効果を駆使し、アメリカ現代史を彩ったJFKら実在の人物と主演のトム・ハンクスの姿を合成した映像も話題を呼んだ、感動の大ヒット作。

ストーリー

知能に障害を持っているフォレスト・ガンプは、その日、停留所でバスを待っていた。隣に座る赤の他人に唐突に話しかける彼。その内容は「昔、自分は大統領と会った」といった類いの、ホラのような話だ。だが、それは全て真実なのだ。純真無垢に生きてきたガンプは、実は、アメリカが辿ってきた現代史のありとあらゆる歴史的重大場面にたまたま居合わせてきたのだ。ガンプとアメリカがたどった数十年の物語が、今、語られる。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

トム・ハンクス (江原正士)
サリー・フィールド (土井美加)
ロビン・ライト (佐々木優子)
ゲイリー・シニーズ (有本欽隆)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
PG12
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
字幕 : ワイド / 吹替 : スタンダード
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード