PROGRAM

放送作品情報

ブレードランナー 2049

BLADE RUNNER 2049 2017年 アメリカ / 164分 SF

[PG12]SF映画の金字塔がさらなる進化を遂げる!傑作『ブレードランナー』の35年ぶりの続編
放送日時
2021年09月19日(日) 17:45 - 21:00
解説

『メッセージ』のドゥニ・ヴィルヌーヴ監督が、1982年の傑作『ブレードランナー』の世界観を継承した続編を圧巻の映像美で完成。前作の主演ハリソン・フォードも再登場。アカデミー撮影賞と視覚効果賞を受賞。

ストーリー

2049年。人間に代わる労働力としてウォレス社によって造られた新型人造人間レプリカントが人間社会に溶け込んでいる中、危険な旧型レプリカントを処分するため捜査官ブレードランナーが活動していた。任務で農場へ駆けつけたロス市警のブレードランナー“K”は、出産で命を落としたレプリカントの骨を発見する。そして骨の女性について調べるうちに、30年前に姿を消したブレードランナーのデッカードに行き当たる。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ライアン・ゴズリング (加瀬康之)
ハリソン・フォード (磯部勉)
アナ・デ・アルマス (小林沙苗)
ロビン・ライト (深見梨加)
マッケンジー・デイヴィス (行成とあ)
ジャレッド・レト (桐本拓哉)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
PG12
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには