PROGRAM

放送作品情報

コックと泥棒、その妻と愛人

THE COOK, THE THIEF, HIS WIFE & HER LOVER 1989年 イギリス フランス / 125分 ドラマ

人間の欲望がむき出しになっていく…イギリスの奇才ピーター・グリーナウェイ監督による醜くも美しい群像劇
解説

奇才ピーター・グリーナウェイ監督が、持ち味である様式美や映像美への徹底したこだわりを存分に発揮。泥棒成金と学者など相反する人物たちが絡み合う欲望模様を、ヘレン・ミレンら実力派キャストたちが魅せる。

ストーリー

泥棒団のボスであるアルバートは、盗みで稼いだ大金で高級フレンチレストランを経営し、妻のジョージーナと毎晩食事のために通っている。一方、ジョージーナは傍若無人で残忍な夫を心の底から軽蔑しているが、怖くて逃げられずにいた。そんなある日、彼女は店の常連である知的な学者マイケルと惹かれ合う。その後2人は、アルバートのことを嫌っている料理長リチャードの厚意で、来店するたびに店内で逢引きを重ねる。

出演

リシャール・ボーランジェ
マイケル・ガンボン
ヘレン・ミレン
アラン・ハワード
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには