PROGRAM

放送作品情報

バルカン超特急

THE LADY VANISHES 1938年 イギリス / 96分 サスペンス

超特急の密室で貴婦人が消える!!ストーリー構成も細部のアイディアも第一級のヒッチ・サスペンス

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

ヒッチコックの初期の集大成と呼べる傑作。列車の中で貴婦人が忽然と姿を消すという奇怪な事件が起こり、猛スピードで走る超特急の密室で次々とスリリングな展開が繰り広げられる。

ストーリー

バルカンの避暑地バンドリカからロンドンへ向かう列車に乗ったアイリス。だが途中、豪雪で動けなくなり、仕方なく他の乗客と共にホテルへ非難することに。乗客は老婦人、弁護士、作曲家、人妻など様々。翌朝、貴婦人フロイのそばを歩いていたアイリスの頭に植木が落ちてきて軽いケガをした。その後、列車に乗ったアイリスはたまたまフロイと同室になるが、アイリスが一眠りして目覚めたときにはフロイの姿は忽然と消えていて…。

出演

マーガレット・ロックウッド
マイケル・レッドグレーヴ
ポール・ルーカス
グーギー・ウィザース
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
白黒
画面サイズ
スタンダード
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには