PROGRAM

放送作品情報

地獄のヒーロー

MISSING IN ACTION 1984年 アメリカ / 字幕 : 102分 / 吹き替え : 94分 アクション 戦争

捕虜救出のため単身ベトナムへ!チャック・ノリスが暴れまわる捕虜奪還戦争アクション
放送日時
2018年12月10日(月) 17:15 - 19:15
2018年12月23日(日) 深夜 00:00 - 01:45
2018年12月30日(日) 07:30 - 09:15
解説

空手家であり、本気のアクションで80年代アクション・ヒーローの中でもひときわ異彩を放ったチャック・ノリス。その代表作でもある『地獄のヒーロー』シリーズの第1弾。

ストーリー

ベトナム戦争中に捕虜になったが脱出に成功したブラドック大佐。それから10年、まだベトナムに捕らわれたままの戦友の存在を思い、悪夢にうなされる日々だ。戦争行方不明者の調査のため、上院議員と共に再びベトナムを訪れることになった彼は、「米軍人の捕虜はいない」と言うベトナムの将軍を脅して収容所の場所を吐かせることに成功。一旦タイへ渡り、元戦友タックの協力で武器を調達、収容所を目指しベトナムに再潜入する!

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

チャック・ノリス (森川公也)
M・エメット・ウォルシュ (神山卓三)
デヴィッド・トレス (加藤正之)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

  • 鑑賞日

    アクションスターとしてのキャリアはチャック・ノリスの方が長いのかもしれないが、時系列的にどうしも「ランボー」とダブってしまい二番煎じに見えてしまう。良く考えるとベトナムが絡む以外はストーリーなどはそれほど似ているわけではないのだが、キャラクターが被ってしまうのと、派手な戦闘アクションが売り物というベースが同じなので。

  • 鑑賞日 1987/9/3

    チャック・ノリス

    1987年9月3日に鑑賞。大阪・新世界国際にて。 ジョゼフ・ジトー、チャック・ノリスのシリーズ1作目。ジョゼフ・ジトーでは最高の出来でしょう。