PROGRAM

放送作品情報

ハンター(1980)

THE HUNTER 1980年 アメリカ / 98分

人間臭い生身のヒーロー像で刻み込まれた“反逆児”の永遠の勇姿…スティーヴ・マックィーンの遺作

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

MA-1にジーンズ姿の賞金稼ぎ“パパ”ソーソン。アクションの中にも飄々としたユーモアを交え、仕事を終えれば良き家庭人という人間臭いヒーローを構築。遺作でマックィーンらしいキャラクターの真骨頂を見せた。

ストーリー

保釈中に姿をくらませた逃亡者を捕らえることが仕事の、プロの賞金稼ぎ。仕事の上では情け容赦ないが、面倒見の良さで仲間からは“パパ”ソーソンと呼ばれ慕われていた。そんな彼と長年同棲してきた女性ドティが妊娠するが、ソーソンには父親になる自信がない。そんなある日、かつてソーソンに捕まり逆恨みをしている男から脅迫電話が届く。逆に追われる身となってしまったソーソンだが、やがてその脅威はドティにまで及んでいく。

出演

スティーヴ・マックィーン
イーライ・ウォラック
ベン・ジョンソン
キャスリン・ハロルド
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには