PROGRAM

放送作品情報

裸のランチ

NAKED LUNCH 1991年 イギリス カナダ / 116分

[PG12相当]グロテスクな映像世界が夢に出てきそう!衝撃的な原作を鬼才クローネンバーグ監督が映画化

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

ウィリアム・バロウズのセンセーショナルな同名小説。映像化不可能といわれたその原作を鬼才クローネンバーグが大胆に脚色して映画化。注目すべきは悪夢的でグロテスクな映像美とジュディ・デイヴィスの怪演。

ストーリー

小説家志望ではあるが、害虫駆除で生計を立てるセールスマンのウィリアム。ある日、殺虫剤の減りが早いことに気づく。実は彼の妻がこの殺虫剤を麻薬として常用し廃人寸前となっていた。ウィリアムも妻の浮気をきっかけに、この殺虫剤を麻薬として服用しはじめるが、麻薬捜査官に連行されてしまう。さらに取調室で恐ろしい幻覚に襲われ逃亡。やがて幻覚で見える謎の生物の言いなりとなり、ウィリアムはある報告書を書くようになる。

出演

ピーター・ウェラー
ジュディ・デイヴィス
イアン・ホルム
ジュリアン・サンズ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
PG12相当
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには