PROGRAM

放送作品情報

恋におちたシェイクスピア

SHAKESPEARE IN LOVE 1998年 アメリカ / 124分 ラブロマンス コメディ

[R15+]「ロミオとジュリエット」はこうして生まれた?シェイクスピアの情熱的な恋を描く歴史ロマンス

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

作品賞・主演女優賞・助演女優賞などアカデミー賞7部門に輝いた歴史ラブロマンス。若きシェイクスピアの燃え上がるような恋と戯曲「ロミオとジュリエット」の創作内容がシンクロしていく構成が絶妙。

ストーリー

16世紀末のロンドン。スランプに苦しみながら新作喜劇を書き上げた劇作家シェイクスピアは、舞台のオーディションに参加した青年トマスの演技が気に入り主役に起用しようとする。その夜、シェイクスピアは貴族令嬢ヴァイオラと出会い、たちまち恋に落ちる。実はヴァイオラはシェイクスピアの大ファンで、トマスは彼女が男装した姿だった。自身の熱い恋に着想を得たシェイクスピアは「ロミオとジュリエット」を執筆する。

出演

グウィネス・パルトロー
ジョセフ・ファインズ
ジェフリー・ラッシュ
コリン・ファース
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
R15+
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには