PROGRAM

放送作品情報

キングコング(1976)

KING KONG 1976年 アメリカ / 字幕 : 130分 / 吹き替え : 92分

現代(70年代)を舞台に蘇ったキングコング!ジェシカ・ラング演じる人間女性とコングの恋愛感情を強調

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

超大物プロデューサーのディノ・デ・ラウレンティスが、パニック映画『タワーリング・インフェルノ』を大ヒットさせたばかりのジョン・ギラーミン監督を起用、映画史に残る傑作を現代(70年代)に蘇らせた。

ストーリー

アメリカの石油会社が海底油田を求め、南海にある秘密の島に調査船を派遣した。船にはその島に調査のため上陸したいと願っている生物学者プレスコットも潜り込む。さらに途中、大海原を漂流していた海難事故の生存者、ドワンという売れない女優を助け、やがて彼ら3人を含む上陸隊はいよいよ島の土を踏むことに。そこで彼らは、先住民たちの生け贄の儀式に遭遇する。果たして、その生け贄は何者に捧げられようとしているのか!?

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ジェフ・ブリッジス (山路和弘)
ジェシカ・ラング (田中敦子)
チャールズ・グローディン (菅生隆之)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
字幕 : ワイド / 吹替 : スタンダード
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード