PROGRAM

放送作品情報

ゴッドファーザーPART III[デジタル・リマスター版]

MARIO PUZO’S THE GODFATHER: PART III 1990年 アメリカ / 171分

孤高のドンの苦悩に、荘厳な終幕が訪れる…アル・パチーノ主演の大河ドラマ・シリーズ第3弾
解説

巨大な権力と財産を手にしたドン・マイケル・コルレオーネの晩年を、次世代のファミリーを絡めて描いたシリーズ最終章。マイケルの娘メアリーに扮するのは、フランシス・フォード・コッポラ監督の実の娘ソフィア。

ストーリー

1979年。コルレオーネ・ファミリーのドン、マイケルはファミリーの仕事を合法的なものにし、さらにバチカンと手を結びファミリーの地盤を強固にしようとする。一方で彼は妻ケイと離婚し、息子アンソニーや娘メアリーとも良好な関係を築けず孤独を深めていた。そんなある日マイケルは妹コニーに勧められ、亡き兄ソニーの隠し子ヴィンセントを後継者として育てようとする。ところが、彼をファミリーに迎えたことで内部抗争が起きてしまう。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

アル・パチーノ (野沢那智)
ダイアン・キートン (鈴木弘子)
アンディ・ガルシア (関俊彦)
タリア・シャイア (駒塚由衣)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには