PROGRAM

放送作品情報

エリザベス

ELIZABETH 1998年 イギリス / 124分

イギリスのゴールデン・エイジを築き、大英帝国の礎を作ったエリザベス1世の波乱の半生を映画化

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

不遇や陰謀を乗り越えて女王となったエリザベス1世を、生身の女性として描く歴史劇。名女優ケイト・ブランシェットの凛とした演技が、エリザベスに鮮やかな生命力と風格を与える。アカデミーメイクアップ賞を受賞。

ストーリー

16世紀のイングランド。自分の離婚のためカトリックを離脱し英国を新教国にしたヘンリー8世は崩御。その娘で庶子のエリザベスは、新教徒を徹底弾圧している母違いの姉であるカトリック系の新女王、通称“血まみれメアリー”に命を狙われるという、過酷な娘時代を過ごす。だが血まみれメアリーが崩御すると、エリザベスは25歳で女王に即位。彼女には、英国における新教とカトリックの対立を解消する、という大仕事が待っていた。

出演

ケイト・ブランシェット
ジョセフ・ファインズ
ジェフリー・ラッシュ
クリストファー・エクルストン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには