PROGRAM

放送作品情報

アメリカの友人

DER AMERIKANISCHE FREUND 1977年 西ドイツ フランス / 126分 サスペンス

詐欺師トム・リプリーの完全犯罪の行方は?名匠ヴィム・ヴェンダースの映像美が際立つサスペンス

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

インディーズの巨匠ヴィム・ヴェンダース監督がパトリシア・ハイスミスの小説「トム・リプリー」シリーズを原作に、娯楽性を備えたサスペンス映画を製作。監督ならではの映像美がアーティスティックな雰囲気を醸す。

ストーリー

ヨーロッパで贋作を売りさばく米国人トム・リプリーがある日オークションに絵画を出品したところ、ハンブルグの額縁職人ヨナタンに贋作だと見抜かれてしまう。その後ヨナタンに紹介されたリプリーは、彼が白血病の治療に莫大な金を必要としていることを知る。その夜、リプリーの元に昔なじみの殺し屋ミノが訪ねる。パリでマフィアを殺すために身代わりとなる素人を探しているミノに、リプリーはヨナタンを仲介しようと仕向ける。

出演

デニス・ホッパー
ブルーノ・ガンツ
ジェラール・ブラン
ダニエル・シュミット
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
スタンダード
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには