PROGRAM

放送作品情報

遠い空の向こうに

OCTOBER SKY 1999年 アメリカ / 108分

夢を実現するため父と向かい合い、少年は大人になる──NASAエンジニアの感動の実話を映画化

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

NASAロケット・エンジニアの若き日を綴った自伝的小説を、若手演技派ジェイク・ギレンホール主演で映像化。共にロケット作りに励む仲間や親子の絆を心温かく描きながら、夢をあきらめない大切さを教えてくれる。

ストーリー

1957年10月4日、ソ連が人類初の人工衛星スプートニクを打ち上げた。ウエスト・ヴァージニア州の炭坑町に住む高校生ホーマーはその偉業に心躍らせ、自分でロケットを作って空に飛ばそうと決意する。炭坑員として誇り高く生きる昔気質の父ジョンに反対されるが、学校の友人3人と共に失敗を繰り返しながら研究を重ね、ついにロケットの打ち上げに成功。ホーマーは教師ミス・ライリーの勧めで全米科学コンテストへの出場を目指す。

出演

ジェイク・ギレンホール
クリス・クーパー
ローラ・ダーン
クリス・オーウェン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには