PROGRAM

放送作品情報

フィッシャー・キング

THE FISHER KING 1991年 アメリカ / 138分 ドラマ

『未来世紀ブラジル』、『12モンキーズ』の鬼才、テリー・ギリアムが描くファンタジー・ヒューマンドラマ
放送日時
2021年09月11日(土) 深夜 03:30 - 06:00
解説

ニューヨークを舞台に、数奇な運命の2人の男が出会うファンタジー・ヒューマンドラマ。監督は『未来世紀ブラジル』、『12モンキーズ』などを手がける鬼才テリー・ギリアム。

ストーリー

過激なトークで人気のDJジャックは、放送中に不用意な発言をし、それが元で大量殺人事件が発生してしまう。3年後、地位も名誉も失った彼は、恋人が営むレンタルビデオ屋で働いていた。ある夜ジャックはホームレスのバリーに出会う。初めは敬遠していたが、実はバリーは元大学教授で、例の事件で妻を亡くしていたことを知る。元凶が自分にあると知ったジャックはバリーを助けたいと思い、二人の間には奇妙な友情が生まれていく。

出演

ロビン・ウィリアムズ
ジェフ・ブリッジス
マーセデス・ルール
アマンダ・プラマー
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには