PROGRAM

放送作品情報

ブラックブック

ZWARTBOEK 2006年 オランダ ドイツ イギリス ベルギー / 146分

鬼才ポール・ヴァーホーヴェンの暴力とエロスが炸裂!復讐と裏切りに彩られた戦争ドラマ巨編

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

『氷の微笑』などハリウッドで活躍してきたポール・ヴァーホーヴェン監督が母国オランダへ戻り、史実をヒントに20年以上の構想を経て完成させた戦争ドラマ。監督が好んで描く暴力・官能シーンがますます過激に。

ストーリー

第二次大戦末期の1944年9月、ナチス占領下オランダ。戦前に歌手として活躍した女性ラヘルは、ナチスのユダヤ人狩りから逃れるため身を隠していた。しかしついにナチスに見つかり、家族を皆殺しにされてしまう。川に飛び込んで難を逃れたラヘルはレジスタンス組織に救われる。彼女は素性を隠すため髪をブロンドに染め、エリスという名前で活動に参加。捕虜となった仲間を救うためナチスのオランダ司令部に色仕掛けで潜入する。

出演

カリス・ファン・ハウテン
トム・ホフマン
セバスチャン・コッホ
デレク・デ・リント
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
PG-12
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには