PROGRAM

放送作品情報

ミスター・グッドバーを探して

LOOKING FOR MR. GOODBAR 1977年 アメリカ / 字幕 : 137分 / 吹き替え : 94分 ドラマ

[R15相当]大都会の片隅の酒場で、男と女が孤独を埋め合う─衝撃のラストが忘れられない社会派問題作
解説

1970年代に社会現象となった“女性の自立”と“性の解放”に、『冷血』の社会派監督リチャード・ブルックスが一石を投じた問題作。孤独を埋めるため愛欲に溺れる女性をダイアン・キートンが体当たりで熱演。

ストーリー

子供の頃に小児麻痺で片足が不自由になったテレサは、手術で歩けるようになったが常に再発の不安を抱えてきた。ある日、セックスやドラッグを自由に謳歌する姉に影響を受け実家を離れた彼女は、昼はろうあ学校の教師を務め、夜になるとバーに通って男たちと行きずりの関係を繰り返すようになる。そんな中、酒場で出会ったトニーとのドラッグを使ったセックスに溺れていくのだが…。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ダイアン・キートン (小柳ルミ子)
リチャード・ギア (富山敬)
ウィリアム・アザートン (安原義人)
チューズデイ・ウェルド (藤田淑子)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
R15相当
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには