PROGRAM

放送作品情報

SUPER 8/スーパーエイト

SUPER 8 2011年 アメリカ / 112分

ヒットメーカーJ・J・エイブラムス監督が往年のスピルバーグ映画愛を込めて描く、ノスタルジックな青春SF

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

J・J・エイブラムス監督があのスピルバーグを製作に迎え、『未知との遭遇』、『E.T.』など敬愛するスピルバーグ映画にオマージュを捧げたSF青春映画。79年当時を細かく再現した時代考証が懐かしい。

ストーリー

79年、14歳の少年ジョーは親友たちと8mmカメラで自主映画を制作するため、クラスの美少女アリスを主演女優に誘う。深夜、彼らは駅でゲリラ撮影を始めるが、撮影中にカメラの前で大規模な列車脱線事故が発生。だが、それが単なる事故ではない証拠や、謎のメッセージを残す生存者、そして現場に散乱する奇妙な物体などに恐れをなした彼らは、今夜目撃したことを秘密にしようと誓う。それ以来、町では不可解な出来事が続発し始める。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ジョエル・コートニー (本城雄太郎)
エル・ファニング (小幡真裕)
カイル・チャンドラー (木下浩之)
ライリー・グリフィス (宮坂健太)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには