PROGRAM

放送作品情報

スター・トレックVI 未知の世界

STAR TREK VI: THE UNDISCOVERED COUNTRY 1991年 アメリカ / 111分

宇宙平和の敵は主戦派!傑作の呼び声高い政治サスペンス×密室ミステリーで、カーク主役の旧シリーズ最終作

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

主戦派グループの謀略による平和の危機をサスペンスフルに描く、旧シリーズ最終作。屈指の人気作『II』の監督ニコラス・メイヤーが再びメガホンを握り、『II』と甲乙つけがたい傑作で有終の美を見事に飾った。

ストーリー

大災害が発生し、亡国の瀬戸際に立たされたクリンゴン帝国は連邦に和議を求める。宇宙艦隊内部には和平反対の声も強く、誰よりカーク自身がゴリゴリの嫌クリンゴン流だったが、不承不承、クリンゴン総裁を乗せた船を地球まで護衛する任務に就く。しかし、エンタープライズの何者かがカークの艦長命令なしに突如クリンゴン船を雷撃!総裁が死んで和平は絶望的に。カークは身の潔白を証明するべくクリンゴンの裁判を受けることに…。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

ウィリアム・シャトナー (矢島正明)
レナード・ニモイ (菅生隆之)
デフォレスト・ケリー (小島敏彦)
クリストファー・プラマー (麦人)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには