PROGRAM

放送作品情報

正義のゆくえ I.C.E.特別捜査官

CROSSING OVER 2009年 アメリカ / 114分 サスペンス 社会派ドラマ

[PG12]移民の国アメリカで起きている現実を、ハリソン・フォードら実力派俳優共演で描く社会派ドラマ

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

米国は移民の国でありながら、9.11以降、移民の取り締まりが厳しくなった。その矛盾を、自身も移民である監督が実体験を活かして描く。職務と正義の間で揺れる捜査官をハリソン・フォードが人間味豊かに好演。

ストーリー

密入国者を取り締まる側だが、彼らに同情的な態度を取ってきた移民税関捜査局(I.C.E.)の捜査官。ある日、メキシコ人不法就労女性が息子を残して強制退去処分となり、検挙した彼は責任を感じ残された息子を捜す。一方、女優志望のオーストラリア人女性は永住権と引き換えに移民判定官から体を求められる。一方、イスラム教徒の女子高生は反米的な論文を書いてテロ容疑でFBIに家宅捜査され、不法滞在がばれてしまう。

出演

ハリソン・フォード
レイ・リオッタ
アシュレイ・ジャッド
ジム・スタージェス
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
PG12
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには