PROGRAM

放送作品情報

赤い風車

MOULIN ROUGE 1952年 イギリス アメリカ / 119分

ベル・エポックの“ムーラン・ルージュ”を愛した偉大なる画家、ロートレックの人生を描く伝記映画

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

画家ロートレックの伝記小説を巨匠ジョン・ヒューストンが脚色。キャバレー“ムーラン・ルージュ”の猥雑なムードを極彩色のテクニカラーで再現。アカデミー美術監督・装置賞、衣装デザイン賞に輝く。

ストーリー

19世紀末のパリ。名物キャバレー“ムーラン・ルージュ”で踊り子や酔客の姿を毎夜描いている画家ロートレック。近親結婚の弊害や幼少時の骨折が原因で両足の成長が止まった彼は、パリのモンマルトルで絵画描写に生きがいを見出していた。そんなある夜、娼婦マリイを警官から救ったのをきっかけに、彼女と同棲するようになる。しかし彼女は彼から金をせびっては他の男に貢いだあげく、ロートレックの元を去っていった…。

出演

ホセ・ファーラー
コレット・マルシャン
シュザンヌ・フロン
ザ・ザ・ガボール
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
スタンダード

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには