PROGRAM

放送作品情報

エイリアン [ディレクターズ・カット版]

ALIEN 1979年 アメリカ / 116分

逃げ場のない宇宙空間で最凶の生物エイリアンが人類を追い詰める!伝説のSFホラー・シリーズ第1弾

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

当時新人のリドリー・スコット監督が光と影の効果を最大限に駆使し、宇宙船の逃げ場のない恐怖を醸し出す。H・R・ギーガーが造形したエイリアンが不気味でありながら美しい。アカデミー視覚効果賞受賞。

ストーリー

地球へと帰還中の宇宙貨物船ノストロモ号が謎の信号を傍受。二等航海士リプリーら乗組員たちは信号について調べるため惑星LV426に着陸する。そして信号が発信されていた宇宙船を発見するが、船は破壊され人の姿もなかった。さらに床一面に無数の卵を発見するが、中から飛び出した謎の生物が乗組員ケインの顔に付着。ケインの体内に入り込んで成長した生物は、彼の体を突き破って船内に潜み、次々と乗組員たちを襲っていく。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

トム・スケリット (郷田ほづみ)
シガーニー・ウィーヴァー (幸田直子)
ジョン・ハート (森田順平)
ヤフェット・コットー (大川透)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには