PROGRAM

放送作品情報

世界殺人公社

THE ASSASSINATION BUREAU 1969年 イギリス / 字幕 : 110分 / 吹き替え : 95分

殺人請け負い業の若旦那と役員たちが殺し合い!絢爛豪華なベル・エポック期を舞台にしたクライム・コメディ
解説

70年代ワイルド系俳優、英国のオリヴァー・リードと米国のテリー・サヴァラスが紳士ぶった上流階級役で対決。007と結婚した唯一のボンドガール役ダイアナ・リグはツンデレヒロインを好演。軽妙洒脱な犯罪喜劇。

ストーリー

時は20世紀初頭のロンドン。女性記者ウィンターは、ある合言葉が新聞の広告欄に載ると人が死ぬという事実を発見し、これが殺人依頼広告であると気づく。彼女は自ら合言葉を使って同様の広告を出し、殺し屋の方から接触してくるのを待つ。やがて接触してきた相手は、個人ではなく立派な大企業であった。その代表ドラゴミロフと面談した彼女は、「貴社に、貴方を殺してほしい」と吹っかけてみると…なんとドラゴミロフは快諾する。

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

オリヴァー・リード (田中信夫)
ダイアナ・リグ (沢田敏子)
テリー・サヴァラス (森山周一郎)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには