PROGRAM

放送作品情報

その土曜日、7時58分

BEFORE THE DEVIL KNOWS YOU’RE DEAD 2007年 アメリカ イギリス / 118分 サスペンス ドラマ

[R15+]社会派映画の巨匠シドニー・ルメット最後の作品は、強烈!欲に駆られ崩壊していく家族のドラマ
放送日時
2020年11月05日(木) 10:15 - 12:30
2020年11月15日(日) 深夜 01:30 - 03:45
解説

『十二人の怒れる男』など社会派ドラマの巨匠シドニー・ルメットの45本目となる監督作にして遺作。フィリップ・シーモア・ホフマンら演技派俳優を揃え、それぞれの視点から同じ事件を多面的に映し出す演出が秀逸。

ストーリー

NY郊外の宝石店で強盗事件が発生。撃ち合いで犯人の一人が死亡し店番の老女が瀕死の重態となる。犯人の一味で車の運転手役を務めたハンクはその場から逃走。彼はトロいタイプで、元妻に払う娘の養育費を何ヶ月も滞納しているほど金に困っていたのだ。その兄でビジネスで成功しているキレ者アンディが、実は今回の強盗話を弟に持ちかけたのだった。兄は兄で、愛の冷めた美人妻と海外でやり直すことを夢見て、金を必要としていた。

出演

フィリップ・シーモア・ホフマン
イーサン・ホーク
マリサ・トメイ
アルバート・フィニー
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
R15+
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには