PROGRAM

放送作品情報

マックス、モン・アムール

MAX MON AMOUR 1986年 フランス / 98分 ドラマ コメディ

[PG12相当]妻の愛人はチンパンジーだった…大島渚が奇妙な三角関係で愛の形を問う、異色ドラマ
放送日時
2020年10月08日(木) 06:00 - 07:45
2020年10月26日(月) 深夜 03:45 - 05:30
解説

大島渚監督がフランス資本で世界に向けて手がけた“愛の3部作”の一編。『愛の嵐』の美女シャーロット・ランプリングとチンパンジーの美しい純愛を通じて、人間社会における愛のあり方に根本的な疑問を投げかける。

ストーリー

駐仏の英国大使館員ピーターは、妻マーガレットと息子と円満な家族生活を送っていた。ある日、妻が外出先を偽っていたことを知り不審に思ったピーターは、私立探偵を雇って妻を監視させる。すると妻がアパートを借りて通っていることが明らかに。意を決してアパートに押し入ると、ベッドには服を脱いだ妻とチンパンジーが横たわっていた。戸惑いと嫉妬を抑えながら、ピーターはチンパンジーと自宅で同居しようと妻に提案する。

監督

大島渚

出演

シャーロット・ランプリング
アンソニー・ヒギンズ
ダイアナ・クイック
ビクトリア・アブリル
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
PG12相当
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには