PROGRAM

放送作品情報

ウィリーとフィル/危険な関係【町山智浩撰】

WILLIE & PHIL 1980年 アメリカ / 117分 青春 ドラマ ラブロマンス

[PG12相当]町山智浩推薦。時代が追い求めた自由で新しい恋愛のあり方を描く。追悼マーゴット・キダー
解説

町山智浩セレクトのレア映画を町山解説付きでお届け。70年代という時代が理想として夢見た、新しい男女のあり方を描く。2人の男の間で自由に生きるサバけた女性を、ハマり役で好演したマーゴット・キダー、追悼。

ストーリー

自由なヒッピー精神の持ち主の教師ウィリーと、多少は保守的な考えも持つ写真家のフィルは親友同士。2人してガールハントに出かけ、サバけた性格の女性ジャネットのナンパに成功。意気投合してつるむ3人組。男たちは彼女に惚れる。後日、彼女が金欠で住処を失くしかけ、どちらかに居候する話が出て、コイン投げでウィリーと同居することに。積極的なジャネットはウィリーとすぐ肉体関係を結ぶ。フィルはカップル成立を喜ぶが…。

製作・脚本・監督

ポール・マザースキー

出演

マーゴット・キダー
マイケル・オントキーン
レイ・シャーキー
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
PG12相当
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには