PROGRAM

放送作品情報

ロッキー・ホラー・ショー

THE ROCKY HORROR PICTURE SHOW 1975年 イギリス / 100分 ミュージカル ホラー

古き良きSF&怪奇映画のオマージュが満載!とびきりキッチュでゴキゲンなロック・ミュージカル

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

SF&怪奇映画にオマージュを捧げた人気ミュージカル舞台劇を映画化し、観客がコスプレし一緒に歌い踊る参加型ムービーとしてカルト人気を確立。若き日の名女優スーザン・サランドンのハジケっぷりも注目。

ストーリー

友人の結婚式に出席したブラッドは、恋人ジャネットにプロポーズし将来を誓い合う。2人は恩師のスコット博士に婚約を報告しようと訪ねるが、嵐の中で道に迷ってしまい、古びた屋敷で電話を借りようとする。だがそこはバイセクシャルかつ女装趣味のマッド・サイエンティスト、フランクリン・フルターの館だった。フルターは自ら作り出したマッチョな人造人間を溺愛するが、ジャネットと人造人間が結ばれてしまう。

監督・脚本

ジム・シャーマン

出演

ティム・カリー
バリー・ボストウィック
スーザン・サランドン
リチャード・オブライエン
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには