PROGRAM

放送作品情報

ロールスロイスに銀の銃【町山智浩撰】

COTTON COMES TO HARLEM 1970年 アメリカ / 97分 アクション コメディ

町山智浩推薦。黒人監督の先駆者による刑事ものブラックスプロイテーションは『バッドボーイズ』の原点か?
解説

町山智浩セレクトのレア映画を町山解説付きでお届け。70年代ブラックスプロイテーション(黒人市場向け娯楽映画)の1本。オシー・デイヴィスは黒人監督の草分けで、マルコムXとも親交のあった公民権運動の闘士。

ストーリー

NYの黒人街ハーレムで黒人指導者オマリ師が、アフリカ帰還事業の住民集会を開いて巨額の寄付を募っている。黒人刑事コンビ“墓掘り”と“棺桶”はうさん臭そうに見物している。そこを武装集団が襲撃し募金を奪って車で逃走。刑事コンビとチェイスになるが逃げおおせる。その過程で犯人の車から振り落とされた積荷の綿花には、実は驚くべき秘密が。一方刑事コンビは手がかりを求め、襲撃から逃れたまま姿を消したオマリ師を探す。

監督・脚本

オシー・デイヴィス

出演

ゴッドフリー・ケンブリッジ
レイモン・サン・ジャック
カルヴィン・ロックハート
ジュディ・ペイス
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには