PROGRAM

放送作品情報

激戦ダンケルク

DUNKIRK(1958) 1958年 イギリス / 136分 戦争

第二次世界大戦中の退却劇“ダンケルクの悲劇”を英国兵士の視点で描くイギリス戦争映画

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

第二次世界大戦中の決死の退却劇“ダンケルクの悲劇”を英国兵士の視点で描くセミ・ドキュメンタリータッチの戦争映画。『戦争と平和』のジョン・ミルズが男気溢れる兵士を熱演。海岸からの退却シーンは圧巻。

ストーリー

1940年5月、英国軍がドイツ軍の対峙するフランス戦線は苦しい状況に追い込まれていた。最前線で闘うビンズ伍長の部隊は、任務を果して帰ると本隊は既に撤退。地理もろくに理解していない北フランスでビンズ伍長らは、犠牲を伴いながら彷徨い続けていた。その頃、英本国であらゆる船舶を動員し取り残された数十万人の兵士救出作戦が始動。唯一残された脱出口となったダンケルクは、独軍に包囲され日夜激しい爆撃を受けていた。

出演

ジョン・ミルズ
ロバート・アークハート
レイ・ジャクソン
メレディス・エドワーズ
ほか

字幕/吹替
字幕
掲載制限
なし
カラー/白黒
白黒
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには