PROGRAM

放送作品情報

ザ・マミー/呪われた砂漠の王女

THE MUMMY 2017年 アメリカ / 字幕 : 111分 / 吹き替え : 110分 アドベンチャー ファンタジー ホラー

トム・クルーズが古代エジプトの王女と対決!クラシックホラーが最新VFX満載のアドベンチャーに進化

放送が終了した作品です。現在本作品の放送予定はございません。

ザ・シネマの放送作品一覧はコチラ
解説

1933年のクラシックホラー映画『ミイラ再生』をトム・クルーズ主演のアドベンチャー大作として再映画化。現代に蘇った古代の邪悪な王女を『キングスマン』のソフィア・ブテラが存在感満点に魅せる。

ストーリー

古代の遺跡を発掘しては闇取引で稼いでいる米軍関係者ニックが、中東の地下空洞に隠された巨大な棺を発見。同行する考古学者ジェニーによると、女王になれず生きたままミイラにされた古代エジプト王女アマネットの棺だという。ニックは棺をイギリスまで運ぼうとするが、輸送中に飛行機がロンドン郊外へ墜落してしまう。ところが、死亡したはずのニックが無傷のまま蘇生し、墜落地点で棺から出たアマネットも復活してしまう。

監督・製作・原案

アレックス・カーツマン

出演

※(声優)は吹き替え版作品が放送される場合の情報です。
字幕版、吹き替え版については、放送日時横のアイコンでご確認ください。

トム・クルーズ (森川智之)
アナベル・ウォーリス (沢城みゆき)
ソフィア・ブテラ (ベッキー)
ほか

字幕/吹替
字幕 吹替
掲載制限
なし
カラー/白黒
カラー
画面サイズ
ワイド画面
HD
※【ザ・シネマHD】にご加入の方は、
HD画質でご覧頂けます。

オススメキーワード

RECOMMEND

関連作品をチェック!

「ザ・シネマ」は、映画ファン必見の洋画専門CS放送チャンネル。

いつか見ようと思っていたけれど、見ていなかった名作をお届けする「王道」

今では見ることの困難な作品をチェックする絶好の機会を提供する「激レア」

ザ・シネマを見るには